2015年7月16日木曜日

7/27 親子イベントご案内★ファミリーツリー(家族の木)を作ろう!

東京の私のお店「メモリープレイス」用に、
8月に開催企画したイベントなのですが・・・

サンノゼでも開催します!

帰省や旅行中の方が多いと思いますが、
もしベイエリアにいらしたら、ぜひ親子で
ご参加下さいね!

夏休みスペシャル・クロップパーティ♪
親子クロパ☆ファミリーツリー(家族の木)を作ろう!

日時: 7月27日(月) 10:30~13:30、
  
対象: 小学生のお子様と保護者

料金: $5 (お子様1人と保護者1人の参加費・材料費込・税込)

内容:夏休みに親子で「ファミリーツリー」(家族の木)を作りましょう!
   英語のFamily Tree(ファミリーツリー)とは、日本語で「家系図」
   という意味です。ツリー(木)の形を作って、家族の名前を書き込ん
   だり、写真を貼ったりして、家族の歴史をまとめる「ファミリーツリー」
   プロジェクトは、アメリカで定番のクラフト。アメリカでは家族の
   歴史を知る事は、子どもにとって自尊心を高める事につながる、
   と言われています。家族の絆を強くするよい機会にもなりますね!

   写真はあってもなくてもOK。名前も後から調べて書き込む事もできます。
   お父さんとお母さん、両方の家族を載せてもよいし、どちらか片方の
   家族だけに集中するのもよいです。お子さんと一緒に祖先の事を調べて、
   ファミリーツリーを作って、楽しい夏休みの思い出にしましょう。
   夏休みの工作の宿題や自由研究にもぴったりです☆
   木の枝は自由に伸ばしたり、増やしたり、向きを変えたりできるので
   それぞれのご家族に合わせて頂けます。
   
   ※当日はスクラップブッキング専門誌「ラブマイメモリーズ+」
    ~通称ラブメモプラス(ブティック社発行)の編集スタッフが
    イベントを取材します!できあがった作品を編集スタッフに撮影
    してもらって、ラブメモプラス4号(2015年12月初旬発売予定)
    に掲載しましょう♪(ご希望の方のみ)

   ※キットではないので、当日使用する材料は異なります。
    予めご了承ください。

     持ち物:鉛筆、消しゴム、他、使いたい筆記用具。
     その他は全てお店で用意しておきます!

   ※作品は12インチサイズ(約30.5cm x 30.5cm)です。
    画像はラブメモフレームに入れて撮影していますが
    フレームは材料に含まれません。ご了承ください。
-----------------

日本向けのブログに、ファミリーツリーについて
詳しく書きました。ぜひご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/52114302.html

ご参加のお申込み・お問い合わせは下記へメールください。

ekume92@gmail.com

ご参加お待ちしています!

こんな感じです↓


顔写真無しのバージョンです。

顔写真有りのバージョンです。どちらでもOK!


0 件のコメント:

コメントを投稿