2010年3月21日日曜日

3月・4月「アコーディオンブック」クラス

クラスのご案内
ブックバインディング入門編「アコーディオンブック」

■クラス開催日:
3月31日(水)10:00-12:00pm
4月24日(土)10:00-12:00pm (クロップDay同時開催)

■クラス参加費:$30(材料費・講習費・sales tax込)
■持ち物:基本ツール(はさみ、ペーパートリマー、アシッドフリー
の糊やテープ糊などの接着剤)。
 ★糊は教室でも販売しています。$1
 ★ペーパートリマーは、お持ちでない場合は貸出しできますが、
  順番待ちになるので、お持ちのかたはご持参いただいた
  ほうが早いです。


5.5インチ正方形のアコーディオンブックを1冊作ります。
ソフトカバー、ベルトつきです。

ミニブックを初めて作るかた、ミニブックのバリエーションを
広げたい方にぴったりのクラスです。
今回のアコーディオンブックは、ソフトカバーで、かわいい
ベルトつきです。ブック自体の飾りつけも楽しいけど、
ベルトのデザインで印象がかなり変わるので、その飾りつけも
楽しんでくださいね。
画像の3冊のミニブックは、全て同じ作り方で作ってあります。

一度作り方を覚えると、ペーパーやエンベリアイテムを変更
するだけで、色々なバリエーションができるので、プレゼント
の時にもとても便利。アコーディオンのページのつなぎ方の
バリエーションや、きれいに作るコツについてもご紹介します。


今回はキットではなく、サンプル画像と同じペーパー&エンベリ
が無いのですが、下記の中からA, B, Cを指定しておいてもらえれば、
その中で何種類かずつ用意して、当日選んでいただけます。


「A」カラフルブック
「B」ベビーブック
「C」ノスタルジック・ヴィンテージブック
写真を貼るページは、18ページあります。
全ページに写真を貼らずに、飾り付けのみ、ジャーナルのみの
ページを作ることもできます。

当日は、時間内にブックの形を完成させることを目標にします。
写真はおうちに帰ってからゆっくり貼ってください。
早くできあありそうなかたは、写真も持ってきてみてくださいね!



参加ご希望のかたは、メールください。ご参加お待ちしてます♪

info@memory-place.com



























0 件のコメント:

コメントを投稿